FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国がトランプ商店に大統領が個人商店主に・・・・・

 以前の投稿とは、トランプ氏の見方を変えなければいけないようですね。

 偉大なアメリカから遠く遠くへ行ってしまうようです。
 世界の元締めでも胴元でも何でも無くなってしまうようです。
 世界の警察でも何でも無くなってしまうようです。

 利己主義
 独   裁

 個人商店であれば、理解できない事もない(そんな人間よく見かけるなぁ~)ですが、ずば抜けた軍事力(2位以下を全て足してもかなわない?)と経済力(ドルのバカげた供給量?)を持つアメリカ合衆国大統領が、これでは恐怖でしかあり得ないと感じるのは私だけでしょうか?
 
 減税~公共投資~財源~米国債~金利上昇・・・・・ドル安になるのか不思議(基本はドルの供給量では・・・多過ぎがまねく?)

 MadeinAmerica~雇用~賃金上昇・・・・・輸出量増加になるのか不思議(基本は良い物を値打ちに・・・一部生活水準高過ぎ?)

 恐怖で、貿易を進めるのか?

 どう考えてもインフレ加速~スタグフレーション・・・・・花火は一時その後は真っ暗闇とならなければ良いのですが、一番影響が大きくなるのが日本でしょうね!

 アメリカンドリームを夢見て集まってくる様々な人種を大らかに受け止めていた頃の偉大なアメリカは、何処かへ行ってしまったようで・・・・・Back to The Futureの何作目かビルと被り過ぎるのは私だけでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。